マンションソリューション 教育体制

教育体制

永年勤続 当社発足以来のメンバーを含め、スタッフの1割以上が10年以上勤務しています。居住者様の笑顔が、「ありがとう」の一言が、コンシェルジュたちの喜びと支えになっています。
たくさんの「ありがとう」を頂戴できるよう、スタッフの教育・指導を行っています。

教育体制

アスクのコンシェルジュ教育

居住者様とのコミュニケーション、そこがASQの品質の原点です。
おもてなしの心と笑顔、コンプライアンスと情報管理、一つ一つの業務の目的と手順、ASQの思いを実現する教育に力を注いでいます。コンシェルジュ、管理コンシェルジュ、管理員、それぞれの業務に応じた教育を行うことで、日々の業務を通じて、より高い品質のサービスのご提供を実現しています。
そして、担当するマネージャーが定期的に巡回し、スタッフの指導ケアを行います。さらには管理会社様・管理組合様とのコミュニケーションを通じ、フィードバックすることでさらなる向上を実現します。

マンションの「顔」としての責任感と役割を日々追求

人材の育成とバックアップ体制

高品質なサービスを維持するため、体系的な社内外の教育を実施しています。また、マネージャーが日常的に現場を巡回し、スタッフのケアと管理会社様・管理組合様とのコミュニケーションを図っています。

現場のニーズをいちはやくサービスへと反映

社内においては、情報の収集から共有化、問題解決から改善までをいちはやく実現するため「計画・実行・評価・改善」を実施し、常に全スタッフが同じ目線でサービスの向上に取り組んでいます。

入社時集合研修(導入・基礎研修)

入社時集合研修(導入・基礎研修) 入社時集合研修(導入・基礎研修)
  1. 1.アスクの企業理念
  2. 2.CSの考え方
  3. 3.私たちに期待される役割
  4. 4.個人情報の取り扱い
  5. 5.業務への心構え(報連相を含む)
  6. 6.接客技術(言葉づかい・態度)
  7. 7.マンションライフに必要な知識・情報
  8. 8.アスク社内業務研修(サービスメニュー・帳票管理など)
  9. 9.基本的なコミュニケーションスキル

中堅スタッフ集合研修(入社2,3年)

管理者養成研修(部店巡回・スタッフ指導を行う)

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